AUDIO by Eric Jones

Audio by Eric Jones

エリックジョーンズによる最強のコインマジック

Audio by Eric Jones(コインマジック)
AUDIO by Eric Jonesの評価
オススメ度
(3.5)
難易度
(4.0)
https://pontimagic.com/wp-content/uploads/2019/02/75D9E224-0274-4B12-BEDA-587EC2251882.jpeg
MaGiくん

このコインマジックが難なくできたら間違いなく上級者だと思います

世界最高峰のコインマンと言われるエリックジョーンズのコインマジックになります。

もちろんコインマジックだけではなくトランプマジックもバケモノ並に上手いです。

Zach Heathさんの仲が良いのかAsh&Emberの解説動画中でも登場しています。

Ash&Ember by Zach Heath Ash and Ember by Zach Heath

AUDIO by Eric Jonesの現象

まず4枚のコインを取り出し、次にポケットにコインが入っていなことを示します。

4枚のコインを手に取り1枚ずつ数えていきます。

1枚だけ左手に握り息を吹きかけるとコインが消えポケットに移動してしまいます。

今度は残った3枚のコインを1枚ずつ同じように数えていきます。

ポケットからさきほど消したコインを取り出してお客さんに示します。

「コインを音を聞いて下さい」と言い、コイン同士をタップして音を鳴らせます。

右手に持っている2枚のコインをテーブルに広げ、左手にあるコインを先程と同じように息を吹きかけ空中にトスします。

コインが消失し、ポケットに移動します。

次は残った2枚のコインで同じような現象を起こします。

右手にある2枚のコインの内1枚を左手に取り、息を吹きかけ空中にトスするとまたポケットの中に移動してしまいます。

残った1枚のコインはテーブルに置き、ポケットから3枚のコインを取り出します。

3枚のコインをお客さんに示し、ポケットに再び入れます。

残った1枚のコインを手に取ると、このコインもポケットの中に移動してしまうという現象になります。

解説動画の長さは28分程度と短くてまとまっています。

解説自体も各セクションごとに分かれていて、Phase1/Phase2・・・・のように解説が進んでいきます。

丁寧に解説してくれているので、英語が分からなくても映像だけで理解できると思います。

ハーフダラーでもできますが、音がショボくなるのと見た目もショボくなるので基本的にワンダラーサイズが良いです。

実演ではエリックジョーンズもワンダラーサイズのコインを使用しています。

アイゼンハワーワンダラー

高価なワンダラーの銀貨だと落としたり傷つけた時のショックが計り知れないので、なるべくアイゼンハワーのワンダラーみたいな安物を買った方が良いと思います。

1枚辺りの値段が大したことないので、落としたり傷つけても大丈夫です。

自分はフレンチドロップさんで4枚購入しました。

AUDIO by Eric Jonesの良い点

現象がビジュアルでカッコイイ。

コインがポケットに移動して音が鳴る現象のトリックにビックリします。

色々なコインマジックの技法が使用されているので勉強になります。

ギミックコインを使用しない完全スライトオブハンドのマジックなのでコインマジックのテクニックを身につけたい方にオススメです。

あとは、エリックジョーンズのパフォーマンスの仕方など演技面での勉強にもなります。

AUDIO by Eric Jonesの悪い点

やっていることは割と単調なので、手順を覚えるのは比較的簡単だと思います。

が!エリックジョーンズみたいに流れるように演技するのはかなり練習が必要になります。

個人的には好きなパフォーマンスなんですが、とりあえず何かコインマジックやりたいって思っている初心者の方にはオススメしません。

多分買って後悔すると思います。

最後に注意点としては、エリックジョーンズが左利きなので解説も左利き用で進行していきます。

気づかずに真似すると変なことになってしまいますので、注意してください。

これからAUDIOの購入を検討される方は、参考にしてみてください。

https://pontimagic.com/wp-content/uploads/2019/02/75D9E224-0274-4B12-BEDA-587EC2251882.jpeg
MaGiくん

ラクマで出品しているので、興味のある方はチェックしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です